SSブログ

室内、プチ事件簿っ! [凛の日々徒然]

昨日、自分の部屋の掃除をしていたらっ!


…ずどっしゃーん

 


コレが、思いっ切り私に向かって倒れてきて、
ひとりで下敷きになり、ワーワー言って、もがきました

80着が限度と書かれている洋服ハンガーに
約200着の服を掛けている私が悪いです

何にせよ洋服ですので、そんなに痛くはなかったのですが
もう、重い重いっ!
「洋服って、重いんだなーっ」
って、痛感しましたです。うう

けど、ああいう時って不思議なもので、
手を抜く方法に関しては、一切手を抜いたことのない私ですから

「このまま起きたら、洋服が一気にハンガーから外れる…」
「そうなったら、また一着ずつ直していかなければならなくて…」
「このままの状態で、なんとか元に戻す方法はないかぁっ」

と、ハンガーの下敷きになったまま、冷静に考え抜いて…(悪あがきもいいとこです)
ハンガーの軸を掴んで、そーーーっと起きたのですが…

だめでしたぁ
結局ほとんどのお洋服が床に散乱してしまい、
泣く泣く、一着ずつ掛けなおしましたー。

けど、そうなると、また
「このシャツ、皺になったからアイロンかけようかなぁ…」
などと、仕事が増えるのです。

本当に200着の洋服は重いので、ハンガーが上の写真と似たようなことに
なっている方は、お気をつけください!(いないか。。。)

そして夕飯は気を取り直して、ニョッキ料理です

 

ナストマトほうれん草をソースの中に入れて、たっぷりのとろけるチーズ!
(今回はモッツァレラを)
ニョッキ、もちもちしてて、すっごくお腹いっぱいになりますっ
苦しいぐらいです

私は袋詰めの500グラム


を買ったのですが、女性一人分なら150グラム強くらいで
ちょうどいいかもです。
自分で作るのも、とても簡単なようですよ!
ジャガイモと強力粉を練って、形を作るだけ☆
ねんど遊びみたいで楽しそうです

そしてそして、バルトックさんのメルマガ、ホントに楽しく読んでいます。
2006年版のバルトックデザイン・カタログが見られるとの情報を読んで
早速バルトックさんのサイトでダウンロード

メルマガに書いてあった通り、ステキな内容でしたぁ

そして、メルマガ管理人董子さんのスポット商品紹介
「銀色のタイル」も、楽しいです

今まで色々と商品は見させてきて頂いたつもりなのですが、
こうして紹介して頂くと、改めて「ステキーってなっちゃいますね。

ステキで笑えるメールマガジン、凛からもオススメしちゃいますので
ぜひぜひ読んでみてくださいなっ
http://www.rakuten.co.jp/bartokdesign/news.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。