SSブログ

シチューinニョッキ! [凛のたべもののお話]

前々から一度やってみたかったんです!
シチューの中にニョッキを入れるの。

というのも、うちはシチュー+パンだとか、
シチュー+ごはんとかをやらないんですね。

何ででしょう、先入観でしょうか?
「カレーの仲間である!」という感じがしちゃうんですよねー。
だけど、ゴハンにシチューかけるのも、なんだかなーって

それで
「あっ、ニョッキを茹でてシチューに入れてみたら絶対合う!」
って思ったんです!
(どっちにしろジャガイモはシチューに入ってるんですけど)

ニョッキは穀物ですし、おおナイスアイディア!ぴこーん!という感じで。

とりあえず彩りとして、3色ニョッキを茹でてみる!

 

そして、シチューに入れてルーと絡めてみる!

 

ヨモギ色のニョッキがグレーっぽくなってしまって残念

かなり、おなかいっぱいになりますよ
けど、ジャガイモと白ニョッキの区別があんまり付きませんでした

今回は3色ニョッキを使ったんですが、これは…
普通のプレーンニョッキのほうが絶対合います!!

ニンジンやバジルが埋め込んであるらしい市販の3色ニョッキは
クセがあるので、シチューには個性が強すぎました~

さて、メルマガ!届きましたね~
前よりも笑える感じになっていたり、いつもながら読みやすいし、好きです

顔が劇的に小さくなるジェルの正体を知りたいんですが、董子さん…
それから、董子さんのお母様は男前で面白すぎます

メルマガの配信登録は
http://www.rakuten.co.jp/bartokdesign/news.html
ココ

ぜひぜひ読んでみてほしいです。無料なのに、
こんなに面白くっていいんですか?という感じですよ。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

はじめまして。
シチューにニョッキ!!!いいアイデアですね~♪
この色とりどりのニョッキも可愛いですけどシュチューにはイマイチでしたか・・・残念。
プレーンなニョッキシチュー、今度試してみようかな!
by (2006-09-21 17:25) 

バルトックアトリエ

eriさん、こんにちはー!
niceいただきまして、ごちそうさまですー。
そうなんですよー、3色ニョッキ入れたらキレイだろうな、と思ったのですが。
とにかくバジルとかパプリカ系の香りが、クリームシチューに合わないのです;
ビーフシチューにプレーンニョッキってのもいいかもー?って思ってます。

ニョッキシチュー、試してください。
っていうか本気でお腹いっぱいになるので、気をつけてくださいねー。
ちなみに、ニョッキはあらかじめ茹でておいて
盛り付けの直前、器の中でシチューと「和える」的な感じ作りました。
by バルトックアトリエ (2006-09-22 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。